コンビニ大好き小林さん

コンビニを恐らく港区の誰よりも活用していることは無い気がする女のブログ

意外を感じるサワー二種の感想

こんにちは。

早速レビューをしたかったのですがなんせ食べる時に写真を撮るくせがないもので、いきなり今朝飲んだ缶チューハイで参りたいと思います。

ちなみに購入したのはセブンイレブン。ローソンには二つともなかった気がする。


塩ライチサワー

f:id:summersleep:20170620145931j:plain

味…ソルティライチ

度数…6%

評価…★★★★☆


注目すべきポイントはこの6%という割と珍しい度数。この手の飲みやすそうなサワーは4か5が多いですが、6は意外と高くてびっくりしましたね。度数高い方が好きなので迷わず買いました。

味はおいしいライチなんですけども、正直ストロングの後に飲んだ上に砂肝食ってたのであんまり覚えてないです。でも甘いので砂肝にはそんなに合わないです。おつまみ無しで夜しっとりと甘いお酒を嗜んで酔いたいときはオススメ!


氷結サワーレモンストロング

f:id:summersleep:20170620150653j:plain

味…レモン

度数…9%

評価…★★★☆☆


注目してほしいのはこの黄緑色。非常に可愛いですね。あと先ほどと同じく可愛い顔してますが、ストロングです。しかもロング缶なので軽く人の判断能力を殺すことが可能です。

ちなみにサワーとは酸っぱいという意味があるので、結構すっぱいのを想像してたんですが全然酸っぱくないです。

これの前は氷結ダブルレモンとか飲んだり勿論普通のレモンもよく飲むんですけど違いが分からないです。ほんとは味を比較したりするのがミソなんだろうけど…今度やります。


レモンサワーって甘いタイプと甘くないタイプがありますけど基本的にコンビニのレモンサワーは甘みがありますね。小林の好きなレモンサワーはすっぺえええ~!ってなるレモンサワーです。味なしチューハイに生レモン絞っとけって話ですが。


おすすめのコンビニで安く呑めるすっぱいレモンサワーは、100円ローソンで買えるバリューラインの酎割りレモンソーダ+焼酎。あれ、甘くないので是非是非。