コンビニ大好き小林さん

コンビニを恐らく港区の誰よりも活用していることは無い気がする女のブログ

カップヌードルにご飯ぶっこんだものとカップヌードルぶっこみ飯を比較してみた

こんばんは!今日はカップヌードルぶっこみ飯をレビューしていこうと思います。ですが、

私もカップヌードルぶっこみ飯を食べるのは三回目くらいで、皆さんも目を引かれて食べたと思います。なので

食べながら疑問を抱いた、カップヌードルぶっこみ飯と、カップヌードルから麺だけ抜いて家で用意した白飯を入れたもの、どう違うのかをレビューしていきます!

f:id:summersleep:20170621043237j:plain

まずこちらぶっこみ飯です。

f:id:summersleep:20170621043425j:plain

三分ほど待って(本来は五分なんですが硬めが好きなので)このような感じですね。

芯のあるお米がおこげみたいでおいしいです。本当にスープと具はほぼカップヌードルで、カップヌードルご飯でしたっけ?とは全然違う感じですね。

f:id:summersleep:20170621043703j:plain

こちらはカップヌードルの残り汁ご飯を入れたもの。自分の好みにより、シーフード味をチョイス。

ぶっこみ飯の方は乾燥した米が用意されてますのでプチプチ感はやはり家で用意した米が劣りますが、

はっきり言ってカップヌードルを出来るだけ麺だけ食べて米を入れるのも大差ない旨さです!!

ポイントは汁をできるだけ少なくしてから米を入れること。そして固めの米。これでぶっこみ飯に近づきます!

自分の好きな味で楽しめる上にぶっこみ飯は200円以上するので、カップヌードルにコメ入れたほうがお得かも??

ちなみに小林はカップヌードルに謎の抵抗がありナイスしか食べたことがなかったので新たな出会いでした。ナイスのこってりスープにご飯入れてもおいしそう。